シールのQ&A | オリジナルシール印刷・作成の専門店です。実用的な保護・目隠し用から同人・物販と言った嗜好的な物まで製作します。

シール工場

激安価格にてオリジナルのシールをプリント製作致します。販促品などのシール販売は専門店にお任せ下さい。

オリジナルシール詳しいお見積りはここをクリック!
お問い合わせ

シールのQ&A(よくあるご質問)

注文から納期はどれくらいかかりますか?

デザイン決定(データ入校の場合はイラストレーターデータ完全データ、弊社デザインの場合は最終校了)とご注文が揃っていれば、長くて2週間で発送が可能です。
早まる場合もありますが工場の混雑状況によっては納期を縮めることが出来ないため、お急ぎの際はご相談下さい。

送料はどのくらいかかりますか?

実費+発送手数料(梱包費)がかかります。詳しくは、お問い合わせください。

代金支払い方法はどうすればよいのですか?

代金御支払い方法ですが、初回のご注文の場合、代金引換払いまたは、商品発送前のご入金の2通りのいずれかでお願いしております。また、基本的に2回目以降のお取引で、法人様・官公庁様につきましては、御社様〆払いにてご注文をお請けさせて頂いております。(商品の納期に合わせて御請求書をお送り致します。)

イラストレータデータがあるのですが、どのように入稿したらよいのですか?

データのご入稿は、メール添付にて送って頂くのが一番よいと思います。文字・イラスト等がアウトライン化されているかご確認の上、ご入稿下さい。データの保存形式ですが、イラストレータで作成されたものであれば、ai、eps、pdfのいずれの拡張子でも大丈夫です。サイズが大きすぎて、メールでは送れない場合は、CD-R、MOなどに保存し、郵送して頂くか、ウェブ上のデータ転送サービスなどでも御入稿して頂けます。

入稿はワード・エクセルデータでも大丈夫ですか?

基本的に大丈夫なのですが、そのままでは製版・印刷できませんので、弊社の方でイラストレータデータに変換する必要があります。その際、デザインによっては、デザイン作成料を頂く場合があります。(デザインにイラスト・ロゴ文字等があり、イラストレータデータに変換するため、トレースが必要な場合。¥3000〜)また、手書きのラフなデザイン案しかない場合も、対応させて頂きます。

手描きのデザインでも製作できますか?

お客様の手書きデザインをイラストに起こすことは可能ですが、別途データ作成料が発生いたします。また、手書きの質によりお受けできない場合もございますので予めご了承ください。

材質はどのようなものがありますか?

代表的な材質は「シールの材質」に掲載しておりますので、そちらをご覧ください。この他にも豊富にご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

料金はどのくらいかかりますか?

シールは枚数やサイズや材質、表面加工などで細かく料金が異なってきますので、「お見積りフォーム」をご利用下さい。また特殊なご注文に関してはお気軽にお問い合わせください。

何枚から製作してもらえますか?

シール工場では1枚からでもご注文承ります。お気軽にお申し付け下さい。

どのようなシールを取り扱っていますか?

紙製のものからフィルム加工された耐久性、耐水性に優れたものまで、多種多様に取り扱っております。また特殊なご注文でしたら、お気軽にお問い合わせください。